FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿、風俗、ほか。

 色々な人にダメ出しされることが続きます。いろいろ、という曖昧すぎる表現ですみません。でも、いろいろ。

 今朝ネットカフェで小説を書いて(すごい落ち着いて書けるのは何故? とてもはかどりました)、30枚まで書いたのですが、そこでストップ。ホームレスの人の話でした。どん底ではないのにどん底だと思い込んだ故にどん底を覗いてしまって以来、もう闇雲にどん底、みたいな。(なんだそれ)それでも、のろしのような希望が空に立ち昇る感じを書きたいと思ったの。希望というにはあまりに惨めで小さいものなんだけれど、パンドラの底に眠らせているものは人それぞれ違うと思うから、それでいい。くだらない走り書きや死にたいほどの孤独な過去も、だからこそ貪欲に人を求めたり救われる日があったり何かを糧に生きていけたりするんだよ。特別になれないのはわかってるけど、じゃあ意味がないかと言われればそうじゃないんだもん。それでも生きていくんだよ私だって。
 ああー何言ってんだ
 という訳で、三月には旅に出てホームレスさんにまじってこようと計画してます。嘘です。でも、彼らをもっと知りたいな、なんて発言するとまたどこかで怒られそうですけど。とにかく下調べ、もっとしよう。

 先週書いたのは64枚だったかな……会社員の超ありきたりでさわやかな恋愛話。やっぱりね、ストップ。何が引き留めているんだろう。どうしてすぐにダメだーと思うんだろう。弱いです。私。主人公がもっと汚くないと感情移入できません。はは……綺麗な心の中のひとつの醜悪をもっと鮮明に描くことができたらいいのに。その前にもっとまともな文章と人物構想が必要……ああー病んでる病んでる。こういう時は眠れない。


 話は変わって、いつもいつもいつもお客さんの温かさに救われる。肌を重ねて話をしていると、本当に情が湧いてこまるよ。彼らの不幸を聞くと涙が出るよ。こまる。いつも呑気な幸せ者でいてほしいものです。あ、だったら私にはそんなに会いに来てくれなくなっちゃうかな……いつか私が卒業するまでに、「バイバイ、なおちゃん、もうなおちゃんは必要ないよ。俺めっちゃ幸せやから」なんて感じで去っといてほしい。そんくらい結構、リピーターのお客さんのことがみんな好きです。変?? もっと嫌な奴らならいいのに!(なににイライラしてんだよ)あーバレンタインチョコ、やっぱり手作りにしたらよかったかも。
 今まであんまり人に受け入れられてこなかったので、今のお店でどうして指名のお客さん達が私なんかに通い詰めてくれるのか全然意味が分からないしいつ人気が落ちるか不安だ、調子よく指名とれるほど不安だ。求められないのも求められるのも怖いよ。ダメ出しされるのもされないのも結局深読みしてしまう。毎日目が覚めるのも怖くなる。病んでる自分もいつか病まずに鈍感になっていく自分も怖い。人から信頼されるのも認められないのも怖い。私ホームレスの素質あると思うけど、猫飼ってるからこの子だけはホームでぬくぬくさせてあげたいよ。愛されるのも愛されないのも、諸行無常も永遠も怖いよ。


 すみません吐露しました。
 では、また。


 奈緒子
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

知ってる?

ドン・ガバチョの歌

今日がダメなら明日があるさ♪
明日がダメなら明後日があるさ♪
明後日がダメなら明々後日があるさ♪
どこまで行っても明日がある♪

世の中、そんなもん

お久しぶりです。

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)

本の出版おめでとうございます。

近々探しにいきたいと思います。


田舎でも売ってるかな?


てか、奈緒さん!!

今回のブログ奈緒さんらしくってすごいいいですよ!!

読んでて思わずコメントしたくなりました(笑)


なかなか、奈緒さんみたいに賢くないんでいいアドバイスは送れませんが、すごい共感はしています。


そうやってちゃんと毒を吐く奈緒さんが素敵…、というか羨ましい。


僕ももっと素直にブログ書きたいなぁ~



では、また☆

Re: お久しぶりです。

どうでしょう、たぶん売っていると思います。アウトロー文庫の場所に。。

今回の文章。
素直とはいいことですが、安直すぎると……と、ちょっと反省ぎみです。
でも、ありがとう風神さん!

反省してもきっとまた書いてしまいます。
また遊びにいらして下さいね。
プロフィール

奈緒子

Author:奈緒子
暇なときにきます

Twitter関連
ando_naokoをフォローしましょう
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メール♡
良ければどうぞよろしく(*´ω`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
60565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4595位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。